№161 ミサゴ採餌

愛知県内の知多市と接する阿久比町の町境は、草木池を取り囲みながら知多市側にはみ出している池で魚を捕食する魚鷹の異名のミサゴが大きな魚を手拭を絞るように握って運ぶ瞬間を撮影した写真をお友達(写真家)から頂いた。こんな瞬間をよく撮影で来たと感心しながらこの写真を参考に描きました。
一言ミサゴ採餌のちぎ絵はF-8で描きました
4作品目の鳥り
を描きました。


大きな魚を捕ま
えて飛び出す姿
は何か引き付け
られます。

480額縁A

 
  創作工程 
       スライド式で完成するまで描き方を見て下さい。
今回、苦労した(悩んだ)の波の少ない水面の遠近感の表現、少し諦め完成が見え隠れした絵に成っているかも?なかなか納得出来るちぎり絵が描けれません。
 水面は何度か描くの止まって最後はこんな府に成って魚描きから入りました

  
161ミサゴ採餌スライド 
 夏が近ずいてるので次回は涼しさを感じる作品を描こうかな?

最後までお読みいただきありがとうございました。
      よろしければ応援拍手をマウスクリックをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
総計開始日: 2016年8月2日
プロフィール

koi001

Author:koi001
2009年10月から和紙ちぎり絵創作を開始
画像は2020年1月完成№170滝を愛する鯉の作品です
  
2016年1月 趣味 和の魅力でホームページを公開
2016年8月 和紙ちぎり絵創作活動でブログを公開

人気ブログランキング
2016年10月23日から和紙ちぎり絵のカテゴリが無いので絵画で参加してます。よろしければバナーをクリックをお願いします。
にほんブログ村の絵画人気ランキング
2016年08月11日に登録、和紙ちぎり絵のカテゴリが無いので絵画で参加してます。よろしければバナーをクリックをお願いします。
ブログ全記事にリンク
下記をマウスクリックしてください

★2016年8月からの全ての記事を表示する★

最新5記事一覧表
《タイトルをマウスクリックで記事を呼び込み》
2024年和紙ちぎり絵作品集 2024/03/15
№241 霧と石楠花 2024/03/19
№240 夕日時 2024/03/12
№239 ここまで来た 2024/02/21
№238 善五郎の滝 2024/02/03
2023年に和紙ちぎり絵15作品完成
作品をクリックでアルバム一覧に成り。 展示会の未公開作品は全作品に成ります。
2022年に和紙ちぎり絵14作品完成
2021年に和紙ちぎり絵19作品完成
2020年に和紙ちぎり絵19作品完成
2019年に和紙ちぎり絵19作品完成
 
カテゴリ
こちらでカテゴリ毎の件数が、全て見えます
作品完成カレンダー
和紙ちぎり絵が完成した日を示し 日をクリックすると創作活動に入ります
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理人のホームページ案内
和紙ちぎり絵作品を全紹介・展示等の予定と他の趣味も簡単に紹介していますのでマウスクリックを願います。