和紙を千切ってCMCで張り付けて芸術作品として独創的に表現する

グループ展20回記念品作り

早すぎの準備かも!!!
バナー

2018年は記念すべき展示会

      20回ちぎり絵白美グルーフ展
            会期:2018年5月15日(火)~5月20日(日)
            展示場:ユウナル東海・東海市芸術劇場ギャラリー1・2

 メンバーがミニ色紙で12作品/一人を作り展示会で配ることに成りました。
 私は、まだ未熟者ですが精一杯努力して作品を完成しまたので配布する前に作品を披露します。
 落款は""に成ります
アニメA 赤富士スライド 全480
作品に手掛ける写真ミニ色紙で配布作品の創作12作品完成
LogoFactory.jpg
赤富士は縁起が良いとされていますので、多くの人に家で飾ってほしく簡単な飾り方を紹介します。
100均で物はそろいますが少し手を加えて下さい

480額縁480木イーゼル480イーゼル
L2の木フォトフレーム寸法
加工調整します
木ミニイーゼルにセット
します
ブラミニイーゼルにセット
します
 480クリアフレーム480クリア木イーゼル480クリアイーゼル 
ブラフォトフレームに色紙ズレ
防止にフエルトを貼る
木ミニイーゼルにセット
します
ブラミニイーゼルにセット
します
ホコリから作品が守れて管理がしやすく成ると思います
高級感を望む場合フォトフレームに出費をイメージが変わるかも?


作成依頼で受けて
 
赤富士は縁起が良いので、描いて欲しいとのことで気分良く追加、思うように描けてないが展示方法を少しでも見栄え良く成る様に見直して作成しました。  
480完成いフエルトクッションはミニ色紙の厚みが同じなのでフォトフレームがポストカードサイズのなので両端を広く黒色のフエルトクッションを貼って見栄え良く成るようしました。
480完成あ額縁の枠が広い方が見栄えが良さそうなので最初より広くして、こげ茶色塗装しミニイーゼル(透明)で飾るようにしました
額縁箱暇人がやる事かな?
作成品が裸のままだと失礼と思い段ボール箱を額縁の大きさに合うよう2種類作りました。

                                                                     気に入って頂けるかな?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 和紙ちぎり絵創作活動. all rights reserved.